Tap to close

『眼』、『耳』の病気を整体で治す!そんなことが出来る!?

電話バナー

アクセス

ヒットボディコンディション宝塚ヒットボディコンディション宝塚

『眼』、『耳』の病気を整体で治す!そんなことが出来る!?

「もうすぐ春ですね~♪」ってこの歌が分かる人は、きっと同年代かな(^^♪

でもまだ気温は10℃を下回ってますが(;^_^A

 

早く、春が来ないかな~っと思っている今日この頃です!

 

 

ども!「ヒットボディコンディション宝塚」の日高です。

https://hit-b.com/


私の院は宝塚市で脳神経・内臓専門に施術しています。

 

私の治療は「内臓テクニック」が主流です!

内臓テクニックと聞くと「何か?怖そう~」って思っていますよね!

 

でも大丈夫です!全く痛みや辛さはありません!

あなたはカラダの力を抜いてリラックスしてベッドに寝ているだけです。

あなたのカラダの力を引き出して自然に正常な状態になるように導いていきます~!

 

本日より特集と言うか~題名通りですが『眼』や『耳』の不具合を持っている方に向けて記事を書いていきます!

  

と言うのも、もともと私のやっている整体については『自律神経に特化した整体です!』と何度もお話ししていますが「そうはいっても何に効くの?」「私の症状は関係ないかな?」という質問が多かったのです。

 

施術を受けて頂いた患者さんからは「眼が見やすくなりました!」とか「そういえば耳の聞こえが良くなったような気がします!」というお話を聞いていました。

 

もともと「脳クラニアル」は「脳神経」に働きかけて「神経伝達」に不具合の出ている個所に、俗に言う「エネルギー」を注入して正常に働くようにしますが、この「エネルギー」は実は「電気信号」に変換されて「脳」に到達しています!

 

「脳」の伝達システムは「電気信号」なのです!

『眼』も『耳』も同じなのですが「視神経」、「聴覚神経」などの電気信号を正常に戻すことが重要です!

 

しかし、それぞれを臨床していくと共通に問題があるのが分かっています!

 

それは『鼻』の症状からくる『耳管』のつまりや障害です。ここを一緒に施術するのが重要になります。

『眼』や『耳』に障害のある方は、かなり高い確率で『鼻』の副鼻腔に問題のある人が多いです!

 

 

「自律神経」に非常に関わりのある病気で、治療方法が確立されていない病気として目の病気だと『緑内障』があります。

 

 

緑内障は視神経にダメージを受けることで、徐々に視野が狭くなっていく目の病気です。

症状がどちらか片方の目に出るので、両目でモノを見ているとなかなか気づきません。

 

緑内障の原因にもいくつか種類があるので、眼圧が高い人だけとは限りません。

網膜の様子を見るために薬で瞳を開いて、眼底を検査します。網膜にばらばらと小さな黒っぽい色素沈着部分が現れます。中期になると黒っぽい色素沈着が進んで骨小体様色素沈着といわれる特徴的な症状が眼底に見られます。また、血管が細くなっていたり、視神経の萎縮が見られたりします。

 

耳の病気だと「(さいじじんしょうこうぐん)」や「メニエール病」などがあります。

 

「鰓耳腎症候群(さいじじんしょうこうぐん)」や「メニエール病」は、難聴及びめまいの症状などが一般的です。

「鰓耳腎症候群」の症状としては、難聴はほぼ全員の患者さんにみられます。

感音性難聴、伝音性難聴、混合性難聴いずれもあります。

 

その他、耳介の形の異常、顔面神経麻痺が見られることがあります。

 

腎臓の異常は、腎低形成(生まれつき腎臓が小さく、機能が悪い)や水腎症などがみられますが、腎臓の異常がまったくない場合もあります。

 

 


こういう症状の共通点が『脳神経の電気信号の伝達』に問題があるために起こっている場合が多いという事です。

「神経伝達」の問題点はそれぞれに原因が異なっていると思いますが、これらの症状を出来るだけスムーズに改善していくことが出来れば治療方法の確立していない色々な症状に対応出来、なおかつ困っている患者さん方に希望をかなえられるお手伝いが出来ると信じています!

病院で「薬」を貰うだけだだったり、手術後の経過が思わしくないという方はぜひ一度ご相談ください!

施術の紹介はホームページもご覧にください(^^)/
 
電話番号:0797-75-7593、または090-2599-3661
「ヒットボディコンディション宝塚」
ホームページ:  
https://hit-b.com/
〒665-0003 宝塚市湯本町9-10 ヌーベルヴァーグ宝塚502(「ラーメン工房あ」5階)

 
 
Top