Tap to close

ご飯一杯のお話

電話バナー

アクセス

ヒットボディコンディション宝塚ヒットボディコンディション宝塚

ご飯一杯のお話

はい、薬に頼らないカラダ造りを応援する整体師!ヒットボディコンディション宝塚の日高です!
本日は「薬」の話しではなく衝撃的な事実をお伝えしようと思います。
写真を観て頂いて、あなたは何を想像しましたでしょうか?(^^)/

そうです!お茶碗一杯を角砂糖に換算すると~なんと!17個分になるんです~~~!!
ひえ~こわいこわい!!

コーラ1本だと約15個らしいので、コーラよりもご飯の方が多い計算になります。
ただしこれは白米の場合です。
玄米だと白米よりも食物繊維が5倍~6倍も入ってるそうなので排出作用も助けて太らないそうです。
私は20年以上前からご飯は基本的にはお昼にお茶碗なら半分程度しか食べていません。
これは23年前に自己流ダイエットをした時の習慣で食べなくなったので我慢というよりはそれが当たり前になっています。
お昼の外食なんかしたときに結構お年寄りの方が丼とうどんの定食なんか食べてるの見て、すごい食欲だな~って感心します(>_<)
食べても太らない方はそれでも良いと思いますが、もしあなたが太っていてダイエットしたいと考えているなら、

白米やパスタなど炭水化物は今より減らす方が良いでしょう。
それともう一つ食べ方も考えないといけません!このお話は次回にします。では今日は食べ物のお話でした~

Top
インスタでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

口コミ投稿

口コミ投稿